『 』バトンWブッキング

ままこっちさんとあさぎさんから『 』バトンをもらいました~ヾ( ̄∀ ̄)ゞ

お題は『榎本釜次郎』と『斎藤一』で!
せっかくだから両方いっぺんに回答したいと思いまーす♪
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

①パソコンまたは本棚にある『榎本釜次郎』『斎藤一』は?

→榎本さんのPC画像は、和装、総裁洋装、晩年洋装などが写真数枚。
こないだ見せてもらって奪ってきた(笑)息子を抱いてるパパ姿写真がお気に入り~ぃ(●´艸`)
→斎藤さんは…え、特にないなΣ(・д・;宇宙人の絵ならどこかのファイルに入ってるかも。斎藤さんが主役の『無頼』て漫画があります。

②今、妄想している『榎本釜次郎』『斎藤一』は?

→も、妄想!?∑(゜Д゜)
榎本さんは土方さんとめっちゃ気が合った過激屋さんだといいな~とか?
→斎藤さんは永倉さんと一緒になって、板橋のお墓建てたんじゃないかな~とか、流山の状況を近藤芳助さんに伝えたのって、もしかして斎藤さんなんじゃねぇの?とか…これ妄想か?(たぶん/笑)

③一番最初に出会った『榎本釜次郎』『斎藤一』は?

→榎本さんとは…フツーに教科書でお会いしました(笑)。
→斎藤さんは昔流行った「るろうに剣心」という漫画で。

④特別な思い入れがある『榎本釜次郎』『斎藤一』は?

→土方さんを「我がもの」扱いした人物は後にも先にも榎本さんしかいないんじゃ…(;^Д^)えらい男ですよ奴ぁ。土方さんの死に逆上して自ら出陣しようとしたところを皆によってたかって止められてたり、「碧血碑は土方君のために建てた」と断言したり、「土方君が部屋に入ってくると清々しい風が吹くようであった」とか言っちゃう人なんだってばよ。大好きですよ、総裁…(何かが間違ってるような)。
→斎藤さんは、酒を飲むと人を斬りたくなるとか、如来堂の戦いで「幸いの時至れり」とか言って突っ込んでっちゃったり、西南戦争であまりにも奮闘し過ぎて新聞に載っちゃったり(笑)、す・て・き(●´艸`)

⑤私と『榎本釜次郎』『斎藤一』で川柳を。

→…すいません、川柳ってなんですか?汗;季語なし俳句ってことであってますか。

【榎本釜次郎】
開陽丸 ああ開陽丸 開陽丸
【斎藤一】
忘れまじ 我が名は変われど 新選組

…しまった、もしかしてまた芭蕉を冒涜してしまった…?

⑥次に回す相手5人とそれぞれにお題を。

→5人もいねぇ~
みつー、もし良かったら『伊庭八郎』でやってみないー?(・∀・)

※携帯から長文投稿完了!※
スポンサーサイト

COMMENTS

頂きましたー!!そしてやっちゃいました、伊庭で。
なんつーか…愛の再確認??みたいな笑

伊庭八郎なのに土方さんの名前がおおくなっちゃったよ笑

あ、あとでメールします!!

>みつ☆

バトン受け取ってくれてありがとーぅ!
メールも届いたよv

私も土方さん率高い…笑。
見に行くねーっw

あるゆ選手~!!
わーい回答ありがとうございました!釜さんlove、なのに何気にトシloveぶりが現れているのがあるゆさんらしいー!
今「武揚伝」読んでいますが、面白い!しばらく通勤のお供になりそうですぞ!
くろみつさんのイバハチloveぶりもぜひ拝見しとうございます。

>ままこっちさん☆

嬉しいお題バトンありがとうございました~vV

土方歳三バトンは見たことありますけど、榎本武揚バトンなんてそうそうないですからね/笑。お題を決められるバトンだなんて、マニアックにはたまりませんな、うえっへっへ…(誰だ)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)