スポンサーサイト


イケメンレーサー番場琢さん

2月7日(火)の「笑っていいとも」に出てたそうです。
∑グガーン!!見なかったぁー!!増刊号すら見なかったーーーー!!
惜しい事したっ;動いてる番場さん見たかった!声聞いてみたかった!
だってぇ、わざわざサーキット行く気はないからさ…;;(すません)

ところでこの事知ってる方どれくらいいるんですかね?

番場琢さんは、土方歳三の玄孫(やしゃご)なんだとか。

言い切っていいのか悪いのかって話はこの際置いとくとして。
私は去年みつから聞いてメッチャ驚いたんですけど。
皆さん、知ってましたか?? * * * * * * * * * *

つまり土方さんの直系の子孫、てわけなんですよ。すごいよね。
土方歳三資料館を経営していらっしゃる土方陽子さんや愛さんは、
土方さんの甥もしくは兄、のご子孫なんで、直系ではないんです。

新選組幹部で直系が確実に存在しているのは、
永倉新八さん(現・杉村さん)、斎藤一さん(現・藤田さん)ですよね。
近藤さんは娘がいたものの、子孫が続かず直系は途絶えてしまいました。
近藤家子孫の宮川さんは、近藤さんのお兄さんのご子孫だったかな?確か。

いやいやいや…これはもう、モテ男の裏付けと言うか何と言うか/笑。
てゆかいつの間に!??みたいな/笑。
番場さんてイケメンレーサーて呼ばれててファッションモデルもやってるし、
お祖父さんがフランス人(ロシア人?)なんですってよ、奥さん!(何)
前まで番場琢オフィシャルファンサイトがあったらしいんですが、
現在は無くなっちゃってる?移転?うちのPCで見れないだけですかね。
※追加:公式サイト見つかりました→【BAMBATAKU.COM】
とりあえず番場さんの写真を見たい方はコチラ。今年で24歳。
お母さんが土方さんの血を受け継いでいるんだそうです。

これが真実だとしたら…
土方歳三の子供を産んだ、超絶羨ましい女性がこの世に存在していたと、
そういうことですよ!?
うあぁぁぁぁぁ!!なんて羨ましいんだァァァ!!!(涙)
∑は!そうだ!その前に愛妾の君鶴さんがいたんだった(忘れてんなよ)。
でも夭逝しちゃったんだよね。かわいそう…かわいそすぎる。

- - - - - - - - - -

で、さて。
番場琢さん本人及び純粋なファンにとっては大変ウザい事でしょうが、
土方さんの直系の子孫が出来る可能性について調べてみますッ!!(燃)

玄孫ってことは番場さんの祖父の祖父が土方さんなわけでしょ。
土方さんの生年は天保6年(1835年)なわけです。
えーっと、私の祖父の祖父が慶応4年(1868年)生まれなんですよ。
そんなこんなで平均出産年齢を割り出してみました∑( ̄口 ̄ゝ!

うちの家系の平均出産年齢は 29歳
土方さん直系の平均出産年齢は 36.5歳

…これを割り出したからって何がわかるわけでもないんだけどさ…汗;
まああり得ない数字じゃないよなって感じ?…うーん?
でもちょっと高いですかね、36.5歳が平均て言うのは。
うちも遅い方だと思うんですが…だいたい皆20代後半で産むよね?
昔の人は30代まで粘ったかな。て、なんだ、粘ったって/笑。
子孫のうち誰かが50歳で産んだとしても平均は32歳だし。

はぁ、わかりませんでしたね、土方さんがいつ…あ、いやその…すんません。

だ、だからまーあれです!
土方さんが17歳の時に手ぇ出した女の子孫である可能性は低いかな、と。
それぐらいしか言えないですよね~…。
(番場さんちの過去帳とか、見せてもらえないもんですかね…ヒソヒソ)
(…すいません、ウザいですね…;メソメソ)

- - - - - - - - - -

番場さんて土方陽子さん達と対談したこともある?そうで。
だから別に仲が悪いとかそういうわけじゃないと思うんだけど。
研究本とかに取り上げられてるの見た事ないですねー。
新選組好きよりもF1ファンの方が良く知ってたりするそうです。
スポンサーサイト

COMMENTS

ぢらながっだよぉっ!

え?えええ?何何何それ、何なのぉっ、あるゆざんっ(超絶ウロタエ)。
直系子孫?直系子孫って、直系子孫てえええーっ?実子の実子の実子?なんれふか、しょれ、本当なのっ、まさか天一坊事件じゃないでしょうね?DNA鑑定したの?なの?ねえっ(錯乱・・・)
・・・(ぜえぜえぜえぜえ)
ふむ、土方君にもそんな話があったとはなあ。あるゆ君、詳細を教えてはくれまいか。(代理・榎本総裁)

(承前)

(ふうう~)
実子の実子の実子の実子、ですね。
・・・あの~、自分の年齢とか、自分のひいじいさんの父親の生年とか考えると、わたしもあるゆさんのように「24歳で玄孫?」と、ちょおお~っと疑問です。
土方さん最晩年の時の子供が、これまた随分晩婚で、その子供も晩婚で・・・って感じじゃないと、計算が合わないと思います。
だってえ、番場さんよりずっと年上の私は、曽祖父は明治の初期の生まれで、その父といえば、文久年間の生まれで・・・ぶつぶつ。

>一人虫さんッ

わーウロたえてるウロたえてる♪(笑)榎本総裁、お久し振りです☆
いやいや、ウロたえますよねーマジで。直系子孫だなんて言われた日にゃあ…あはははは!てなりますよね。

やっぱ現在24歳が土方さんの「玄孫」って、微妙ですか。いや、実は番場さんが玄孫なんじゃなくって、番場さんのお母さんが玄孫なんだ、とか、お母さんの曾曾祖父が土方さんなんだとか言う話もありまして…でも番場さん本人が「いいとも」で「玄孫」って言ってたらしいので、その説を信じてみますたv

うーん…結局番場さん本人も、家に子孫だと伝わっているだけで、はっきりした事はわからないのかも知れないっすねぇ。どーなんでしょー気になるー。

ども

ぉひさです。みつです。

一人虫さん、番場さんはお祖父様がロシア人なんだそうです。結構綺麗なお顔でいらっしゃいますよ☆★

と、いうか。平均たけぇなぁ…だれかギネスにでも挑戦したんじゃない?高齢出産笑。でも、確か番場さんは末っ子…?だった気がする。ごめん、曖昧なんだけど;;だとしたらその歳でもあり得るよね!!
話によると、遊郭の人に子供ができて…みたいなの聞いたけど…そんないろんな人相手にしてるのにわかるのかな?ぴったし十月十日で産まれたのかな?笑
それとも子供が相当美形だったのか…いいなぁ…

>みつ~ッ

ロシア人かぁ!!勝手にフランス人だと勘違いしちゃった…;
コメントありがとvV

「絶対にあり得ない」っていう年齢じゃないよねー平均高いけど/笑。末っ子の末っ子の末っ子、とか/笑。
遊女さんがたとえ「これは絶対土方様の子だわ!」て思い込んでただけだとしても、可能性のある立場が羨ましい…(痛たた)。

ぬわにぃっ!

おおっ、る~すきィでしたか(「る」は巻き舌でね♪)
なぜか多い気がするロシア人のクォーター、やはり「亡命白系ロシア人」が多いゆえなのでしょうか。
ま~、なんですね、「そっとしておいた方がいいお話」って感じもしますなあ。件の女性のストーカー的思い込み、とか、土方さんを騙った何者かだったかもしれないし(・・・おい)。
厳密に言えば、土方愛さんと番場さんのお母さん方の家族の血液でDNA鑑定すれば、多分かなりの確率で答えが出ると思います。
が、まあそこはそれ、大人の対応をしましょう、ってことではないですかね、土方家の皆さんも。先方がそれで何かを激しく主張するのでもない限り、伝説のひとつとして、微笑んでおしまい!ってことで。
(あああっ、結局一番平常心じゃないのが私でございます。あ~でもない、こ~でもない、くどくどくどくど見苦しいことよ。涙)

>一人虫さん☆

おおーそうですね!D・N・A鑑定!!

て…こわっ!!それ怖いですねっ;;
だってもし違ってたら、うちらとしても、ど、どどどどうしよう!?みたいな…(あわあわ;゜Д=Д゜;)。別に番場さんが悪いわけじゃないけど、後味が悪いので、やっぱり子孫であってほしいような…あーでも確かめるのはやっぱ怖いですねぇ…(汗)。知りたい気持ちと知りたくない気持ちが葛藤…!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

