探し物が見つからない

こんな事ブログで書いてもしょうがないんですが…
「あそこにあるよ!」と教えてくれる人がいるわきゃないんですが…
てか、いたらこぇーよ!て話なんですが…

図書館で借りた本が見つかりません。

どうしよう。
返却期限はとっくに過ぎてます。督促状2通目来ました。
あーあー;;どうしよう、どうしよう;;
絶対捨ててはいないと思うんですよ。誰かに又貸しした覚えもない。
自分の部屋から出した覚えもない。

いや待て。『時効警察』第2話を思い出せ。
オダギリが言ってた、「いつもと違う事すると忘れ物をする」って。
いつもと違う事…いつもと違う事…。

新しい本棚に本達を大移動させた。

…これだ。これしかない。
でも見つからない…。あぁーブラックリストに載るー!!ひぃ!
もう貸してもらえなくなっちまうよー;なんでー!?なんでないのー!?

ふざけんなよコノヤロウッ!!(逆ギレ)

-----数十分後-----

あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
スポンサーサイト

COMMENTS

あるゆさん
私も先日、オフィスのセキュリティーカードをビルとオフィスフロアと2枚なくしていた時期があって、人事に聞いたら「まず、全館停止になって大変なことになる」と脅され、切腹を覚悟しました(爆)幸い、コートのポケットに入っていた、のですが、
私だったら、
1.もう同じ本を買って謝る
2.本の大きさから推測して、その大きさが隠れる場所を
  もう一度探す
3.あと、私の霊視、によると、その本は多分、
  この前持ち替えたバッグの中、にある
こ、こんな、コメントでごめんなさい!
大丈夫、絶対に、あるよっ!!!!(根拠のない応援!)

>julesさん!!

すいません!!見つかりましたァッ!!っ ̄Д ̄;っ
早ッ!!みたいな(笑)。

足の短いデスクの下にありました…。
なぜにこんなところに…と考えてみると、本棚へ本を移動する時、そのデスクの脇に本を積み上げたんですよね…で、一度思いっきり崩れた事があったんです…てのをさっき思い出しました…汗。でも…一度は見たと思ったのに…絶対なかった!今まで絶対なかった!!(うるさい)

あるゆさん
ああ、よかった~!!!他人事ながら、この前、私は本当に切腹覚悟したんで、ほんとに、よかった(涙)
で、何の本、だったっけか????

>julesさん♪

ご心配おかけしました>_<;

『青淵百話』っていう、渋沢栄一さんの、えー…談話集?みたいな本です。前にも借りたんですが、もう1回読んでみよう、と思って借りましたv

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)