スポンサーサイト


歳末の記

この記事で2005年は締めくくりたいと思います。
近年、「年末」じゃなくて「歳末」て言葉の方がよく使われてません??
私が「歳」に反応し過ぎなだけですかね/笑。

さ、今日は紅白ですが、明日はいよいよと言う方もいらっしゃいますよね。
私はハイビジョン見れないので3日組です。
でも結果的に良かったかも。元旦はどうしてもやめられない用事があるので。
もし見られる状況だったらなんかすごいムシャムシャ(?)しちゃいそうで。

……ぁぁぁあぁ、とうとう来るよ。
昨日の「あなたのアンコール2005」、
録画見たらいきなり般若経?とかの番組やってて、ゲッ!録り間違えたか?!
と思ったけど大丈夫でした…良かった。

ネタばれがすごい…つい、例のセリフ場面を見てしまいましたが、
後は耳ふさいで目閉じて大声で新選組!テーマを歌うという暴挙に出ました/笑。

でもネタばれでひとつ、私的にすっごい嬉しかったこと。 榎本さんがー!!

べらんめぇっ!!

わー!!すごい嬉しい!!三谷さんラブ!!笑。
大丈夫だ!もう心配することは何一つないよっっ!!涙(お手軽)。

今回もネタばれあるかも知れないな、と予想してたんで
以前の土スタのような事態にはなりませんでしたけど、
ネタばれに関してはいろいろ意見が分かれてるみたいですね。

今まで「新選組!」を見てなかった人はアレで惹き付けられたりするのかな?

そのへん、NHKがどんな戦略くんでるかはわからんですが、
とにかくよりたくさんの人がこの、
「新選組!!土方歳三最期の一日」を見てくれることを願うばかりです。

紅白で耕史さんが司会することになったのもかなりの宣伝効果とは思う。
新選組!!ブログも、ふるさと歴史館の開館も、多少なりともあるだろうし、
うちらみたいな新選組マニアの(笑)ブログやサイト見て、
少しでも見ようって気になった人がいてくれたりするとすごい嬉しい。
…逆の人もいたりして/汗。うわ、ありえる~っ;

* * *

改めて今年を振り返ってみて…別に大した事やってねぇなぁ…笑。
新選組!の続編決定にブロガーとして立ち会えたのが嬉しかったかな♪
土方守衛隊を発足できたのもすっごい嬉しいです♪♪
来年も気ままに続けていく予定です。では良いお年をー。
スポンサーサイト

COMMENTS

来年もよろしくです!

あるゆさん。
私も今年ブログを初めていろんな方と知り合いになることができました。特に新選組&土方歳三ファン(史実メインですな)の方々とたくさん!!
あるゆ隊員はその中でもすごく一生懸命史実を調べてらして、いつも頭が下がります。また、私が大好きな「チーム箱館」を追い続けるその姿に・・・もう涙です・・・嬉しいー!
これからもよろしくお願いしますねっ!
よいお年を♪

>ままこっちさん☆

わー!ままこっちさん、明けましておめでとうございますv
(レスが年をまたいでしまった……!汗)
去年は生まれて初めて紅白を満喫した気がします/笑。
私もブログを始めて、ままこっちさんはじめいろいろな方とお知り合いになれて本当に嬉しいです>_<vV
私なんてまだまだピヨピヨですよぉー!!ままこっちさんに教えてもらってばっかりです!!勉強させてもらってますよぉ!!チーム箱館は「新選組」に比べるとまだまだマイナーですからね!頑張り甲斐があるってもんです!!(燃)
また今日も新年の挨拶回りでちゃっかり「新選組!!」の宣伝をするつもりでっす☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

あるゆさん
明けましておめでとうございます!
本当にこちらではいろいろと勉強させていただき、また楽しませていただきました。
今年もひきつづき遊びに来させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!
(昨晩は守衛隊、で暴れまして、失礼致しました・・・・汗。お許しくださいませ~)

あ!副長登場ですスタパ!!!
今日はこのあとホテルに移動致します。
しかとこの目、で見定めます(できるかな・・・・・涙)

おめ~♪♪
去年はたいへんお世話になりました(つ∀`).+°o*。.'なんかものすごいお世話になったよな私…何も返せてなくてごめんょぅ。゜(*´Д⊂
今年もいい歳(年)になりますように!!

>julesさん!!

あけましておめでとうございます!!
いや、julesさん、ありがとうございました/笑。
今年もどうかよろしくお願いしますね☆

そして…

守衛隊掲示板見ましたよー!!
もう見たんですよね>_<;見たんですよね>_<;
1月3日後、またお話しましょう!!あぁ恐い!!!!!;;

>くろみつぅ

おめおめ♪♪
お世話になったのは私だってばよ/笑。くろみつの決断力がなきゃ、まだダラダラ「土方守衛隊とか作りたいなぁ~いつか作りたいなぁ~」とか言ってたよ私!!絶対!!
去年は本当にありがとぅ!そして今年もよろしく^_-☆
良い歳になりますよーに!!笑

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

