スポンサーサイト


新選組!!を見て欲しい

昨日のクリスマス会だか忘年会だか単なる飲み会だかの席。
ほろ酔い加減の友人とほとんど素面(たぶん)な私の会話。

私「義経の最終回見た?」←遠回し作戦開始。
友「見たぁ」←酒弱いため既に顔真っ赤。
私「どうよ、あれ」
友「弁慶がさー、もろ人形な感じで泣くに泣けない、みたいな」
私「あーホントだよねー」←どうでもいい。
友「うーん、功名が辻はどうなんだろー…」
私「来年の大河ねー仲間さんのやつ」
友「そうそう、私来年国(日本)にいなくて見れないんだけどさ」
私「正月はいるっしょ?…アレ見てよ!」←いきなり本題突入。
友「あーアレね!!(笑)」
私「そうそう!(笑)」
友「アレでしょ、あのー里見八犬伝!!」←自身たっぷりだよこの野郎!
私「そっ…いや、違うよ!!(怒)」
友「え?」
私「違うよ、あのー…正月時代劇…」←タイトル言わせたい。
友「あ!新選組の…っ?」
私「そうだよ!土方歳三最期の一日っ!!」←でも結局自分で。
友「見る見るっ!!見るよー!!」←今考えるとホントかどうかあやしい。
私「見てっ!!ホント、マジ見てっ!!」
友「見る見るー。去年の大河の続編なんでしょ?」
私「そうそう」
友「じゃぁ来年は義経も続編やるのかな?(笑)」
私「………えっ…?(絶句)」←思いもよらなかった。

違うんだ!違うんだよ!続編は「新選組!」だからこそ実現したんだよ!!
だって義経の続編て、何!?弁慶も死んでるし!
頼朝編!?それじゃ「義経」じゃないし!!いや、ないない!!
…といろいろ脳内に駆け巡った末、

私「いや、新選組は署名がすっごい集まったからさぁー」
友「あ、そうなんだ。へぇー」←すぐ納得。どうでもいいらしい。
私「見てね」
友「うん、見る見る」←終了。カンカンカン。

見てくれー。マジ頼むから見てー。そしてあわよくば嵌ってー/笑。
スポンサーサイト

COMMENTS

あるゆ隊員!(って、何の隊員なんだか・笑)
地道な布教活動、大変お疲れ様です。かく言う私も顧客訪問に同行する営業マンにブログにはまっていることを話し、「ネタはもっぱら幕末ね。で、正月に新選組の続編やるから、これがもう楽しみでさあー歳三好きだし」と誘う誘う。
皆で「組!!」を盛り上げよう!

>ままこっちさん☆

わかりました!!(?)私は土方守衛隊員です!!笑
ままこっちさんの布教方法イイですねぇ!!爆。
いやいや、ホント、営業マンにこそ見て貰いたいドラマですよね!!
これからの活動に勢いがつくこと間違いなしっ\ ̄□ ̄\!!
上昇志向ですよ、上昇志向!最後まで諦めない事が大事っ!
私も最後まで諦めませんよぉぉぉぉぉぉ!!(何を?)(わからない)

うわははは、あるゆさん。胸中お察しいたします。
がっ!布教には「バイブル」が必需品。それは「北走新選組」です(笑)。これで、かなり落とせますよ。
それから、デスクマットに、何気に土方君(本物)やら、こうずぃのイケてる切り抜きなんぞはさんでおく。さらに、職場PCの壁紙に、「五稜郭・土方歳三像」のデジカメ映像を、ささりと入れておく。こうずぃのポスターや、ムック本など、送付先を職場にして、昼休みに「わあぁ~い!」などといいながら、広げてみせる。
きわめつけ!函館旅行のたびに、「土方歳三まんじゅう」を買ってきてみんなに配る。とくに、まんじゅうの空箱(ファン感涙モノ)を、これ見よがしに机の上においておく。
ふっふっふっふっふ・・・・。(←何?)

>一人虫さん♪

確かにィ!「北走新選組」はかなりイケると思います!!
あぁーでも貸したくねぇぇぇ!!(おい)やっぱもう1冊買いますかァ!笑。前のバイト先で、超新選組好きな男性がいて、しかもかなり格好いい人でv笑、「土方はかっこいい。あれはヤバイ!!」とか言ってた人がいましたんで、その人は絶対今回の組!!を見てくれると思います♪♪その人は「燃えよ剣」がきっかけだったみたいです☆既に殿堂入りのバイブル「燃えよ剣」…笑。

あーいいなぁ!一人虫さんの職場に行きたいっっ!笑
“送付先を職場にして”大爆笑です、一人虫さんっ!!笑笑!!わあぁ~い!!ムック本届いたぁあ~v-238バリバリv-238(←効果音にもハートが付いちゃいますよ!!)部長の名前とか間違えて「お茶」「はい、土方さん」「え…」「あ、間違えました!『新選組!!土方歳三最期の一日』が1月3日に放送されるもんでついvテヘw」みたいな事言ってみたーい!!(危ないよ/立場が)

なんか

乗り遅れてますがこの記事にコメントを。。気づいて頂けるかが謎/笑。

横レス申し訳ないのですが、バイト先の男性が羨ましいです!!爆。私に紹介しろ!!ってもうすでにあるゆさんのお手つき??

組!!の日飲み会がありますが途中で抜ける予定。お酒入ってるので無条件で泣きそうだなぁ;;

>くろみつさん♪

気づきましたー笑。

ダメですよ、彼女いましたから/涙。←涙!?
お手つきとか…∑( ̄口 ̄*いやんvでもさりげに二人っきりの空間は作ってました(コラー!!)けっこう年上の人っす。でも見た目は若いのー。声がいいの、声が!!可愛い顔して声が低いの!!(お前はおばちゃんか!)その人が受け付けすると、今まで怒ってた女の人がアッサリ引き下がったりするんだよ!?マジミラクルだよ!!笑

組!!の日に飲み会なんだー。大丈夫?笑。
ダメだったら連絡して!すぐ助けに行くから!(どこに)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

