スポンサーサイト


新選組!!あと半月ちょっと

1月1日に組!!榎本武揚&土方歳三の番組が放送されるらしいですね♪♪
うわーお。すっげぇ…どうするよ、私。
もう今一生懸命HDDの残り容量を増やしてますよ。
まさかこんな一気に録画が必要になるとは…っっ頑張れ自分。

※函館で『最後の一日』完成記者会見が行われましたvV

今日の「スタジオパークからこんにちは」のゲストは吹越満さんでした☆
私この人の事ぜんっぜん知らなかったんですが、面白い人なんですね。
一人舞台、めっちゃ私の好みっぽい/笑。

* * * * * * * * * * 
最初に紹介された土方さんとのツーショットの2カット目は何!?笑
モミアゲか??モミアゲが気になるんですか、土方さんっ!!
ネタバレ映像も出ましたねーやっぱあの後榎本さんのシーンだったか。
いーいですねぇ大鳥さんの扱われ方。
吹越さん自身も言ってましたが、土方さんと榎本さんがイイとこ取ってる分、
大鳥さんはま、3枚目を背負ってもらうしかないと/笑。
ある意味一番おいしいですよ。
実際の大鳥圭介さんは天からどう思って見てるか知りませんけどね~笑。

明日にはとうとう完全ガイドブックも発売されますしね…。あー楽し&悲し。
明後日は土曜スタジオパークで会津&函館トークショーを取り上げるそうで。
来週の「その時歴史は動いた」が土方歳三編の再放送だそうじゃないですか。

はぁぁ~ファンにとってこれほど充実している日々はないんじゃないですか。
最近すごすぎて、1月3日にはどっか持ってかれちゃうんじゃないか不安ですよ。
シャンバラあたりに身体ごと持ってかれちゃうんじゃないですか??笑
や、どうせだったら幕末あたりに身体ごと持ってかれたい!!
…て、それじゃすぐ死ぬかもしれないな…汗。


-----土方さんへの想いを詩にしてみよう会-----

どんなに声をかけても どんなに困難な道でも
君は どんどん前へ 前へと進んで行く
背中が言っていた ついて来い と

大砲の音が鳴り響く
敵兵の足音が近づいて来る

彼らは涙を拭きながら 歯を食いしばりながら
それでも君に ついて行きたい と
それでも君と 共にありたい と
願ってやまなかった 彼らだけじゃない

君について来たのは
彼らだけじゃない

古き時代が終わり 新しき時代が幕を開けても
まだついて行ける まだ君について行ける
だって君は走り続けてる
終わりじゃない 終わらせはしない

君に巡り会う ただそれだけを願って

-----お粗末様でした-----


くろみつさんとこで企画している土方さんへの詩を作ってみたりして…。
詩、じゃないような…なんだこれ。意気込み?笑
ホントだーこういう詩みたいにしてみると、ちょっと気持ちがスッキリする。
普通に話してるだけじゃ表現しきれない事もあるんですねえ。

…こういうのって、後日見返してみるとすっげぇイヤだったりするんだけど。
いいや!放置します!!恥に堪えます!!笑
スポンサーサイト

COMMENTS

さっそく後悔…

なんて一人よがりな詩だぁぁぁ!!涙。バカやろぅっ!!
(でも放置)

スタパ

あるゆさん
詩、凄いです~!思いがこもってますね。今日のスタパで続編のシーンがありましたが、後ろに日野の歴史館のジオラマ、うつってましたね(^O^)/なぜか嬉しかったです♪

>浅葱さん*^_^*

いや、すいません…
余計なものを見せてしましまして…まごまご/( ̄□ ̄:=; ̄□ ̄)\
コメントありがとうございます~っっ;;

映ってましたねー!ジオラマ!
私達はアレを生で見たんですよ、生でっ/笑。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

