スポンサーサイト


菅野文『凍鉄の花』

あの伝説の(笑)『北走新選組』の菅野文さんの新選組漫画『凍鉄の花』が
12月初めに発売される事になったんですねっ!!知らなかった!!
嬉しいー!!うおーっ絶対買うぞー!!
友人に「凍鉄の花」が紹介されてる雑誌を見せてもらったんですけど、
土方さんが相変わらず麗しくていらっしゃる!!><
史実向きでは無いみたいですけどね。沖田さんが○○○○だったり(笑)。
土方さんのほのぼのストーリーなような事が書かれてました。

凍鉄の花
スポンサーサイト

COMMENTS

あるゆさん、こんにちは。
そろそろ出るかな?と思ってたんですよ「凍鉄の花」!ふっふっふ、私は土方マンガは絶対逃さないのだっ。
ちなみに私、「北走新選組」は、バイブルだと思っていますので、常時3冊保持しております。「自分専用読む用」「保存用」「布教用」です。とにかくこれ読んで!と人に押し付けては、信者を増やしております~。もう自分でも面白いくらいに、読むたび号泣しちゃうのよっ。
「凍鉄の花」は、登場人物の外見が「北走新選組」と同じなんですが、「別な物語だと思ってください」と作者が言うとおり、凍鉄=ファンタジー(は?)、北走=史実重視のバリバリ硬派、です。
そのほか、新選組マンガでは、そろそろ「月明星稀」第9巻が出るころですね。「新選組黙示録」第5巻は出たばかり。どちらも少年漫画テイスト作品ですが、すごく好きです。

>一人虫さん☆

常時3冊ですかっ!私も『北走新選組』はもう1冊買っても全然惜しくないと思ってたんですが、ま、負けた…っ! ̄◇ ̄;布教用とな!!素晴らしいです一人虫さんっ!!なんかもう私のイデアです!!(笑)

『月明星稀』は全巻買ってますヨvVし、しかし『新選組黙示録』は1巻しか…汗。少年漫画だとたくさんありますよね、『EDGE』とか『俺の新選組』とか。パロ入れるとすごい事に…;何気に『銀魂』と『PAPUWA』が本棚に揃ってたりします(笑)。
『るろうに剣心』を全巻揃えるべきか迷い中です…-_-;

あるゆさん、こんにちは。
あの、「新選組黙示録」は、ぜひ次に出る第6巻は読んでみて。多分3月か4月に出ます。
なにがいいって、山南さんの切腹!私は、立ち読みしていてボロボロ泣いてしまいました。だって山南さん、土方君のために敢えて脱走劇を演じ、切腹するんですよ。「黒龍の柩」路線です。
も~ちょいくわしく説明しますと、山南さんは腕の大怪我のため、満足に刀を使えなくなるのです(病に臥していたという史実を踏まえている)。そこへ、伊東一派の離反の動き。山南さんは、愛する(!)土方君のために、伊東一派を牽制しようとするのですね。せめて役立たずの自分を、土方君に捧げようというわけなんです。
実は山南さん、亡き父に戒められていたことがあります。それは「女には惚れてもいいが、男には惚れるな。一生を無駄にする」・・・それなのに!惚れちゃったんですよ、土方君に(涙)
「悪いな、山南さん。俺は女の悲鳴を聞いてじっとしていられるほど、大人じゃないんだ」
(はにかむようにそう言った君の目を見た時、私はうかつにも君に男惚れしてしまったのだ)
・・・た、たしかこういうセリフ!あ~ん、泣泣泣!

しかしねえ、いいトシした女が、エロっぽいグラビアアイドルの表紙のマンガ本(ヤングチャンピオン)立ち読みしてボロボロ泣いている図って・・・(絶苦)

>一人虫さん♪

コメントが記事本文を凌駕しているっ!!(笑)

一人虫さん、詳しい解説ありがとうございます><私、実はまだ『黒龍の柩』読んだ事ないんですよー;;すごく良いって評判をたびたび耳にするので、絶対読みたいとは思ってるのになかなか手が出なくって…(汗;)そうですか、山南さんの脱走理由がそういう設定になってるんですね(涙)。確かPS2用ゲーム『風雲幕末伝』でもそんな展開でした。ううう、山南さん、良い人過ぎる(泣)。
わかりました!『新撰組黙示録』、絶対買います!!(決)最初の一巻を読んだ時、「あ、土方さん贔屓な本だv」とは思ってたんですよぅ。山南さん、土方さんに惚れましたか。…ふぅ、土方さんてば罪な男ですねェ…。
あー!ヤングチャンピオンって、そういえばそんな表紙でしたね!でも良いんじゃないですか!どんどん涙で濡らしてってやりましょう!!(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

