スポンサーサイト


榎本武揚の妾宅

そろそろ『蝦夷共和国』のカテゴリーでも作るか、と考える今日この頃。

人づて(ネットづて?)に聞いたんですが…
蝦夷地での榎本釜次郎さんの妾宅が最近判明したそうですねぇ!?

そ、総裁!?愛人がいらっしゃったのですかっ!?なんてことだぁぁ!!
「愛妻家」と謳われた榎本総裁に愛人がぁっ!!(笑)
あんなにたくさん正妻(タツ)にお手紙出してんのにっ。
蝦夷地からも欠かさずお手紙出してんのにっ。

愛人がいらっしゃったんですね、総裁!!(笑)
ちゃっかりいらしたんですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(うるさい黙れ)


はっ∑( ̄□ ̄!いや、待て待て。
いたずらに総裁の名誉を傷つけてはいけない。

そもそも昔の話なんだし、愛人の一人や二人普通だったのかも。
「愛妻家」=「浮気しない」ってわけでもないし?
蝦夷地で死ぬ覚悟だったんだし、女の一人や二人作りたくなるのが普通?
まさか榎本さんクラスが市民に手ぇ出したとは思えないから、
やっぱり例のごとく遊女かナ。武蔵野楼あたりの。ふふふ(何)。

…はっ!でも遊女だとしたらその囲い金はどこからっ!?って話に(汗)。
ま、まさかまさかまさかまさかまさかまっさかさま総裁っ!!(←寒)
だって大鳥さんが「豪商から2回も大借金してまだ足りない」って!!
だって松平さんが「五稜郭や松前城の維持費がとても足りない」って!!
そう言ってましたよ!?(手紙で)
そりゃ土方さんも「女にうつつを抜かしてる場合ではない!」て怒るよ!
(↑いや、言ってないし/笑。でも言いそう…)

・・・そして深まる総裁の謎(笑)。


て。でもこれあくまで噂なんですよねぇ。
ここまで盛り上がっといてなんですが、間違いかも知れないし。
もし明治政府に出仕した後の妾宅だったらぶっちゃけ興味ねぇ~(おいっ)。

そうだ、今度横田先生に聞いてみよう。
スポンサーサイト

COMMENTS

愛妻家でも愛人欲しいの(by総裁)

男ってなぁ、そんなものなんでい!勝海舟なんて、手当たり次第だぜぃ。要するに男の甲斐性よぉ。我輩も、明治政府に出仕してから、ト~ゼン愛人を囲ったが、「けしからん!」とか騒ぐヤツがいたな。キリスト教精神に反するんだと。住みづらい世の中だなあ、昔は良かったなあ。キリスト教道徳=一夫一妻制てのは、ウザイものだぜ。
・・・でもな、土方君は違ったなあ。明日をも知れぬ袋小路な状況の中で、女に溺れる連中が少なくなかったが、土方君だけは、まるで悟りを開いた聖者のようだったな。彼の周りだけ、空気が違ったよ。
かといって、自暴自棄とも、死にたがりとも違う。生命の炎を目一杯燃やしていたな。まるでこの世にありながら、同時に崇高な世界に身をおいているようだったな(涙)・・・・榎本総裁・談

はわわ…!

ひ、一人虫さんに神様が…!いや、違った。
釜様が降臨したぁー!/; ̄□ ̄)/\( ̄□ ̄;\ナンマンダブナンマンダブ(成仏?)

男の甲斐性。その言葉だけで許されそうな男の浮気。
でもそう言う男に限って女の浮気は御法度だとか言いやがるんですよねぇー。
女の浮気も甲斐性だと思えよ!(え?そっち?笑)

なるほどぉ土方さんは清々しい風を振りまく聖者だったんですねぇ…榎本総裁、お忙しいところ貴重なお話、わざわざ天国からありがとうございました。あまりに非現実的な現象を目の当たりにして、私、感動ですT_T。ネットって天国にも繋がってるんですね、新発見でした。またぜひいらしてくださいネ。


て…一人虫さん、おもしろ過ぎます(爆笑)。

横レス失礼しまーす

あるゆさん、一人虫さん、こんにちは。
こちらの話題を読んで、
「総裁のPRポイントとしてはかなりデカイ『愛妻家』の地位も、
ついに揺らぐ日が来たか…」
としみじみしていたところ、先日行った板橋で
『縁切榎』(縁を切る威力のあるエノキの木)
という名所を発見してしまいました。
…総裁、切られる、切られるよ!(タツさんに)
面白かったので写メってしまいました。
妾宅がただのウワサであることを祈ってます(笑)

>まちさんv

コメントありがとうございますvV^_^
実はですねーその噂では、「妾宅が現存してる」ってとこまでいっちゃってまして(汗)、
総裁ピーンチッ!!みたいな(笑)。
とにもかくにも、せっかくだから横田先生に聞いてみるしかない!と。
まぁ、近藤さんや伊藤博文に比べたら可愛いもんです^_^;。

縁切榎…!!(爆)今度その写メぜひ見せてください(笑)。
余談ですけど、タツさんて榎本さんよりすごい年下なんですよね。
確か15歳ぐらい離れてたと思います。医家の娘さんv

あちゃー

あるゆさん、レスありがとうございますv
ウワサはかなり真実寄りなのですね。あいたたた。
総裁、追い詰められてますね(笑)
横田先生に伺って詳しいことが分かったら、ぜひ続報を
レポートしてください!総裁の女性ファンが減るかどうかの
瀬戸際、今後の成り行きを見守りたいと思います(笑)

せっかくなので拙サイト内に『縁切榎』写真をupしました。
お手数おかけしますが、よろしければご覧くださいね。
正直、笑えます。やーい縁切(^^)
って、ごめん榎本さん!
こちらに投稿できれば良かったのですけど(汗)
携帯からあるゆさんのブログをご覧の方はすみません;

>まちさん☆

写真見ましたー!!(笑)ありがとうございます^^やーい!(笑)

横田先生に絶対聞きますよっ!!
って、もしこのブログ見てくださってる方で、かつ12月の講演会に参加される方がいたら、質問した時点で「あっ!」て思われますかね。まぁ別にいいか(笑)。聞いたら絶対レポします♪♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

