スポンサーサイト


土方歳三の着ボイス

愛!カテゴリーにしていいもんかどうなのか…(笑)。

一緒に土方守衛隊をやってる黒蜜さんとこで意外にも話題が発展したので、
爆笑の勢いで記事にします。アホだ、アホ過ぎる…!!(笑)

20年ぐらい前に日本音響研究所ってとこで、
写真から骨格を割り出して土方さんの声を作成したらしく、
私は聞いたことなかったんですが、テレホンサービスで流してたらしい!(爆)

で、その電話は現在使われてないんですが(←確かめた/笑)、
2004年2月11日から日本音響研究所関連の日本着信メロディ研究所で、
大河ドラマ「新選組!」放送を記念して、
土方歳三の着ボイスを作ったらしいじゃん!?(爆笑!)
てゆうか土方さん限定じゃなくて他にも近藤さんや沖田さんとか、
坂本龍馬とか徳川慶喜とか福沢諭吉とか西郷隆盛とか大久保利通とか、
けっこうたくさんあったよ!!(行った/笑)

対応はdocomoとEZwebだけらしい。
えらべるJ-POPていう携帯サイトからダウンロードページに行けます☆
興味のある人はダウンロードしてみたらどうでしょう。ちなみに有料です。
(こんなこと書いてると何かの斡旋業者みたいだ…笑)

わたし?わたしですか?まさかぁ、ダウンロードなんて、

してるに決まってるじゃないですか。

* * * * * * * * * *

とりあえず以下の人達だけダウンロードしてみた。

●近藤勇
・・・声低っ!!でも近藤さんぽいと言えばぽいかも。

●土方歳三
・・・やっぱ低っ!!(笑)あー…まぁこういうイメージなのかなぁ。
特に良くもなく、特に悪くもなく。

●沖田総司
・・・あっはっはっはっは!!やべぇ!これはやべぇよ!(笑)
沖田ファン泣くよ、コレ!バカぁ!!バンバン!
あれだろ!あの肖像画から割り出したらこんな声になったんだろ!?(笑)

●坂本龍馬
・・・何これ、ひいきじゃない?何かムダにかっこよくない?

●大久保利通
・・・うーん、ちょっといいなぁこの声。

●徳川慶喜
・・・なんでエコーかかってんだよ!!(爆笑)
将軍だから!?将軍だから!?将軍ってそんなにエライのかぁ!!

* * * * *

あー笑った。個人的には岩倉具視とか作って欲しい。
セリフは「榎本なんて殺してしまえ!」とかがいい(なぜ)。

* * * * *

実は【裏声バージョン】なんてのもあったりして。
これは土方さんのしかダウンロードしなかった。

●土方歳三
・・・あっすごい普通だ。普通のサラリーマンぽい人がしゃべってる。

* * * * *

これおもしろいなぁ…もっといろんなパターン作ってくんないかなぁ。
モノホンは目指さなくていいから、あくまでギャグとして(笑)。

あ、てゆうか耕史さんの声で着ボイスってどーよ!!(さあ)
スポンサーサイト

COMMENTS

以前から気になってるんです

あるゆさーん毎度です
着ボイス、以前から気になってるんです。
誰の声が?勿論歳さんですよっ
肖像画とか写真とか持ち物とか文なんかは残ってるじゃないですか。
でも声って残らないじゃないですか。
だから歳さんの声ってどんな感じなのかなー、と。。

私ケータイで着メロとか一切ダウンロードしたことないんですけど、
1回ダウンロードして保存できたら何回も聞けるんですか?
すみませんアフォな質問で・・・

ケースケと釜さんの声も欲すぃー
ケースケの「本多!」と釜さんの「土方君!」が聞きたいー!

>ままこっちさん

きゃあvこちらにもコメントありがとうございます*^v^*
声は気になりますよねぇ。でも着ボイスはギャグとして聞いた方がイイと思います(笑)。

そうですよー♪一回ダウンロードしたら何度でも聞き返せるし、電話やメールが来たらその着ボイスで知らせるようにすることもできます(笑)。ただしダウンロードするためには、その携帯サイトに有料登録しなきゃいけないんです(汗)。まぁダウンロードしてすぐに解約すれば請求は315円で済みますが。

ホントですよね!大鳥さんや釜さんの声もぜひ欲しい><!あと、もっと土方さんのもバージョンを増やして欲しいんですよー!なんか単調なのしかないんで…。「切腹」、「退く者は斬る!」とか「梅の花…一輪咲いても梅は梅」とか作ってくんないかなー(笑)。

着声蔵

あるゆさん
私は「着声蔵」というサイトから大河のセリフのやつをダウンロードしました。こちらは無料です。ちなみに着信は副長の「御用あらためである!」にしてあります(^_^;)

>浅葱さんvV

きゃー!!教えてくださってありがとうございますっ!!*>_<*
やっぱこっちのがイイなぁv(早っ!)。土方さんのは全部ダウンロードしましたー(笑)。たぶん料金取ったら問題アリなんでしょうね(^_^;)。これから朝は「源さぁーん!」で起きようと思います(なぜ/笑)。※ちなみに着声蔵はhttp://anikoe.com/

あるゆさーん、私も着ボイスダウンロードしてみました!
やっぱり私も山本土方がいいなあ。
「待たせたな!」をリクエストしたいー(熱望)!
あっついでに「新選組!メインテーマ」もダウンロードしちゃいました♪

>ままこっちさん

ダウンロードしましたか!どーでした?どーでした?着研は微妙ですよね(笑)

そうそう!「かっちゃん後だ!」はあるのに、「待たせたな!」が無い!
「かっちゃん、とんがらし」とか「戦うしかねぇんだよ!」も欲しい><。
どうせなら組!!でも作って…て、キリがないですね(汗)。

新選組!メインテーマは、かなり前から私の目覚ましに使われてます(笑)。たぶん組!の夢をよく見るのはそのせいじゃないかと^_^;。

あるゆさん
「大変ですよみんな怒ってますよ」(総司)「わがままを言うな!」(山南さん)「愚か者!」(甲子太郎)などいろいろありますね~。
私は「必ずむかえに行くから」(山南さん)もメールの着声にしてあります(汗)

>julesさんv

ホントいろいろあるもんですねぇ!^0^♪
しかも無料だなんて取り放題じゃないですか(笑)。通信料はかかるけども。
「組!!」放送後にリクエスト出したいです!釜さんの声や大鳥さんの声も欲しい><
島田さんも欲しいナぁ~v(やっぱりキリがない/笑)。
山南さんのその着声、思わずドキッとしちゃいますね(笑)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山本土方の着ボイス♪

イエーイ今日も残業だぜ!終電だぜ!でもブログは更新するぜ!ハイテンションじゃないと乗り切れないぜ!・・・失礼しました。あるゆさんに教えていただいた「歴史上の人物の着
