スポンサーサイト


調味料バトン!!

ままこっちさんから調味料バトンが回ってきたー!!
いろんなサイトでチラチラ耳にしてて、何の話だ?と思ってたら、
こういうのだったんですね(笑)。答えマース。

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き: ウスターソース。
・納豆: 醤油。
・冷奴: 醤油。 
・餃子: 醤油。 
・カレーライス: 何もかけないしその前に食べない。
・ナポリタン: チーズ。あ、調味料じゃない?じゃ、トマトソース。
・ピザ: ?そのまま。
・生キャベツ: マヨネーズ。レタスならそのまま食べるけど…。
・トマト: そのまま。
・サラダ: 大抵そのまま。
・メンチカツ: トンカツソース、美味けりゃそのまま。
・コロッケ: 同上。
・天ぷら: 麺つゆ、もしくは醤油。
・とんかつ: トンカツソース。
・ごはん: そのまま。

Q2.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせは?

ハンバーグとかそういう肉料理には、ケチャップとウスターソースを混ぜる。
更に少しだけ醤油を混ぜると我が家特製ソースになる。
イカの天ぷらだけは必ず醤油で食べる。

Q3.それが一般的なのだと知ってはいるが苦手な組み合わせは?

なんでみんな寿司にワサビつけんの?そのままで充分美味しいじゃん!?
ワサビが入ると魚の味が多少なりとも飛んでしまう気がするんだよね。
もっと魚の身を味わおうよ!!醤油はかすめる程度につければいいさ。


と、こんな結果になりましたー。
ちなみに私は下戸です。そのへん大きいかも知れません。
薄味好みなんで、調味料付けなくて良い時は付けない。生でもくもく食う。
鯛焼きとかあんこ少ない方が嬉しいし。(これよく非難されるー。)
甘いものとか辛いものとか基本的に苦手。範囲せまっ!!
要はグルメには程遠い人間なんです(^_^;)すいません。

うわー。つまんない回答になってしまったー(汗)。次の人誰かいるかなー。
スポンサーサイト

COMMENTS

バトン回答サンクスです!

あるゆさん毎度です~
たい焼きは、私もあんこ少なくてOK派です。「あったかいのに、甘い」ものってあんまり・・・。食べられなくはないですが。
ナマで食べられるってことは、素材がいいんですよ。私なんかはスーパーの安売りで買ったものをいかにウマイモノに仕立てるか、で知恵を絞る毎日です(そんなに貧乏ではないのだが)。
会津グルメレポはないんですか(笑)?

>ままこっちさんv

いや、たぶん極度のめんどくさがりって事もあると思います(^_^;)
「調味料かけんのめんどいな。そのまま食っちゃれ」みたいな。
たまに食べる事すらめんどくさい時がある(不健康!!)。

会津では、けっこう有名らしい郷土料理屋さんにチラチラ行きましたよv人に連れてってもらったんで、店名を忘れてしまったんですが…(汗)。会津牛とか「こづゆ」、釜飯なんかも出ました。酒造屋さんにも行きましたが、内部を見学しただけで肝心のワインを買わずに急いで帰ってしまった…悪い事したなぁ(-_-;)。会津で私がお気に入りなのは、「てんぷらまんじゅう」ですかね(笑)。手頃で美味しいんですよー。

は!でも「あったかいのに甘い」から、ままこっちさんは苦手かも。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

