スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動新撰組*萌えよ剣

中古でこのゲームを見付けて思わず買っちゃった…!!

今アニメも放送されてるらしいから人気あるのかなと思ったら、
評判はイマイチ?な感じだったんだけど、私は結構楽しめました♪

あれなのかな。一応男性向けなのかな。ラブコメ風味だし。
監督が「サクラ大戦」とか書いてる広井王子って人っつうことで、
そんな気配がマンマン。戦隊もの?和風?みたいな。

機動新撰組 萌えよ剣
* * * * * * * * * *

私はやっぱ土方歳絵さんとばっかり交流してました(笑)。
歳絵さん、イラストの好き嫌いはどうあれ美人だからさー。
さすが土方さんの娘だよねーみたいな感じ?
歳絵さんは別に土方さんの女性版って言うんじゃなくて、
土方さんの娘って事になってるから、土方さんの話もけっこう出てくる。

歳絵さん設定で嬉しかったのは、
土方さんの死後、榎本武揚さんが歳絵さんの保護者になってたこと。
しかもちゃっかり気象学とか教えてもらってるし歳絵さん!(笑)
外来語もペラペラらしいし!!さすが榎本さんだよ!!
もう育て方が違うよ!!(ゲームだっつの)
でも性格はひねくれたのね…。笑顔が少ないスパルタ美人。
感情表現にトラウマを持っているらしい。
って、けっこう笑ってんじゃんか!!怒ってるし!!(笑)

でさ、箱館戦争にも歳絵さん、土方さんの側にいたらしいのね。
土方さんが出陣してく時にめちゃくちゃ泣いたんだって。
その事を土方さんがものすごく気にしてたから、
それで土方さんは戦死しちゃったんだって思いこんでる感じで。
・・・。
…おぉお、なんだこの恥ずかしい設定。(えぇ)

土方さんとか死なないで生きててくれれば良かったのにー。
「どうも、娘がお世話になってます」とか言って出てくればいいのに!
それこそ「萌え」じゃん!!お父さんと交流深めちゃうぜ!?(笑)

「いやー、箱館ではもうダメかと思いました。あっはっは」

いいじゃん、それでも。そんな土方さんでも好きさ、私は。
あくまでゲーム設定なんだからさー。
そこまで遊んじゃえば良かったのにーぃ。
史実に引きずられてる感があるんだもん、なんか。
ああ、でもそうすっと歳絵さんの生涯設定が希薄に…。


【いきなり私的新選組ゲームランキング】 2005年
1.風雲幕末伝 PS2 (マニアック設定ラブ!)
2.風雲新撰組 PS2 (R指定ラブ!)
3.維新の嵐-幕末志士伝- PS (佐幕派は土方さんが主役)
4.新選組群狼伝 PS2 (土方さんだと敵にトドメが刺せる)
5.機動新撰組~萌えよ剣 PS2 (土方さんの娘と仲良くなれる…)
6.幕末恋華・新選組 PS2 (なんとなく認めたくない)
7.維新の嵐 PS (土方さんがほっとくと自滅する)

4位以下、微妙。
「維新の嵐・幕末志士伝」はもっとアニメが上手だったらなーと思う。
「維新の嵐」はゲームレベル的に最下位。
殺伐とした感じのが好きー。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。