

灯台下暗し?

押し入れを整理していたら明治時代の写真が出てきた。
それも北海道の。

ま、だからっつって土方さんが写ってるわけじゃないけど(笑)
なんか私の祖先の兄弟が明治時代に開拓民として
北海道に移住して蔵を建てたんだってさ。
その蔵建て記念写真が出てきた。家族勢揃い。

北海道を開墾すれば開墾しただけ土地がもらえたらしい。
明治のいつかはちょっとわからんのだけど。
祖母の説明がなかったらどこの写真かもわからなかったよ。

実はあなたの家の押し入れに重要な写真があるかも!?
さあ今すぐ押し入れへGO!!(…やだなぁ;)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

