佐藤彦五郎日記発売!!

7月1日に日野市より発売されたそーです!!
知りませんでしたぁっ!てか、はやっ!!すげっ!!
6月の総司忌で、佐藤福子さんが「来月発売」とは言ってたけど、
まさか1日だとは思いもよらず…(笑)。
今やばいぐらいてんてこ舞いだから、
これが終わったら自分へのご褒美として買いに行こう☆
日野市~♪日野市大好き~♪(笑)

…はぅ、まさか売り切れたりし、しないよね…?
※通信販売もできるそうですよ~♪詳しくはコチラ
スポンサーサイト

COMMENTS

佐藤彦五郎日記発売!

あるゆさん、こんにちは、TBコメントありがとうございます。
待望の佐藤彦五郎日記発売が発売されました。原本はまだ公開されてませんが翻刻されたものが今回発行されました。 通信販売もしているようですので市政図書館に聞いて見て下さい。 佐藤福子さまには大変お世話になっています。秋に出る今昔備忘記も楽しみです。

>MUNNさん

コメント&トラックバックありがとうございます~vv
佐藤彦五郎日記、通販で購入することにしました。
市政図書室の方へ電話して聞いたところ、代金分の定額為替と、送料分の切手、メモなどを同封して市政図書室へ注文すればいいそうです。
市政図書室は日野市役所の一部署なんですね。

今年秋頃発売予定の『新選組史料集』に、いったいどれだけの新史料が入るのかわかりませんが、『今昔備忘記』が収録されるのはすごいですよね!めちゃくちゃ楽しみにしてます♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■亀太郎がやって来た!

1869年(明治2年)7月18日曇、日野宿本陣、佐藤彦五郎に亀太郎がやって来た!発見された佐藤彦五郎日記に後から追記するように少し小さな字で書かれています。日記では「箱館ニおいて降伏兵卒、亀太郎と申すもの来ル。佐藤家を頼って訪れるものがありその中の...