

専称寺:沖田総司墓所

総司忌の時期に関わらず、専称寺へ問い合わせの電話は禁止
たとえ専称寺への道を聞くだけでも、たぶんダメだと思います。
迷った時は六本木ヒルズの警備員さんに聞きましょう(笑)。
今後のために、一応簡単にですが地図を作ってみました。徒歩5分?

専称寺の場所

東京メトロ日比谷線六本木駅の2番出口が最寄りです。
まず六本木ヒルズの下を通る大きな道路を線路沿いに越えて、
六本木ヒルズに沿って左折、そのままずっとまっすぐ行くと着きます。
て、もしかしたらもっと早く着けるルートがあるかも知れないけど。 専称寺

それほど大きいお寺じゃあないですが、大道路沿いだからすぐわかる。
普段は門が閉まってると思いますので、中へは入れません。
墓所へ行くのなら門脇の私道を奥へ。左手に墓所が見えてきます。

墓所入口の注意書き

総司忌の日以外は墓所には入る事ができません。
ただ、墓所塀外から中をのぞくことはできます。
花等を投げ入れたり、塀に登ったりしたらダメです。静かに。
本当にいろいろと問題なので、少しでも危うい行動は慎んで下さい。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

