FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃべりクッキング 6/6~6/10

うちの祖母、本日最初の言葉。

「さっきあの子出てたわよ。あの子」
「え、誰?」 (←確信犯)
「ほらあの、土方さんの役やってた子」
「あ~山本耕史?」
「そうそう。さっき出てたのよ。料理の番組に。
 教えてあげようと思って」
「大丈夫、見てた(笑)」
「あら、見てた?」

祖母はいつも大体おしゃべりクッキングを見ているのです。
今週はずっと山本耕史さんがゲストなんですよね?たぶん。
ピアノも出来るんだ…!!音楽好きだからかな?
「あつっ!」とか言ってんのが可愛かったり(笑)そりゃ熱いよ!

大変だ!副長に油が飛んだぞ!新選組、緊急出動せよ!!
…何が出来るってんだ、新選組(笑)。山崎さん、出番です!


…で。金曜日までずっと見続ける予定ですが、
新しい記事にすんのめんどくすぇーので、これに追記していきまっす。 2日目。
あ、服が替わってる。いちいち替えるもんなんだ。
先生が料理の説明してる時に、
「ふーん」「へー」「んー」て、ぼそぼそ相槌打ってんのツボ(笑)。
番組中、先生が鍋で調味料倒しそうになって、爆笑。先生!しっかり!

中華包丁でキュウリを切る耕史さんに、上沼さんが
「日本刀とは違いますものね」とか何とか。
そんな事言うと、耕史さんが普段日本刀で料理作ってるみたいだよ。
(想像)…うわ、良い。ぜひ日本刀で三枚に下ろしたりしてくだせぇ。
山本耕史さん、しいたけを斬る。(字違うから!)

「もともと器用だし、(料理)やり始めれば上手くなるだろ」
…え、なぜか断言したよ?うちの親父。(笑)
なんか昔、『ウ~チクる?』に出てた山本耕史を見たらしい。
ギター、マジック披露してたとかどうとか。ほへー。

3日目。
※料理の順番が間違ってたりします。

長袖可愛いー!!てれてれしてるよ!?
と、思ってたらやっぱり腕まくりしちった。うん、料理には向かない。

耕史さん、またしいたけを斬る。「昨日、怒られたんですよ」
昨日の先生に、中華包丁の扱い方について怒られたらしい。
自分は調味料ひっくり返しそうになってたくせにー(笑)。
上沼さんも「あの先生は男性ゲストに厳しい」と、不満気味。
「だんだん上手くなってきた♪」
…しいたけの厚さに結構バラツキがありますけど?(笑)

友人に料理上手い人が多い話。
確かにK取君もぐっさんも、料理上手そうだよね。
つか、新選組!以外での交友関係は知らない。

ハンバーグ落とした~!!(爆笑)
まな板の上だったよ~セーフ!!慌てて拾う耕史さん。
「やっぱ(先生は)上手いですね」 うん、先生だから。
そしてずっと自分の作ったハンバーグを見守り続ける。
「ご自分の作ったの、覚えてます?」「あれです(指差し確認)」
ひっくり返される時、「あ、僕の…」
皿に盛られる時、「これ僕のです」 うれしそ~(笑)。
今日のが一番楽しげな気がする。慣れてきたのもあるのかな。

食べます。「あついっ…」山本耕史さんは、猫舌
はい、インプットしました~。消去には時間がかかります。
やっぱ土方役たるもの、どこか猫じゃないと。(?)
でも猫舌のくせにハフハフしないで頑張って食べる人、初めて見た。

4日目。
今日は山本耕史さんの好きなイタリアン。
え~…あれ、マカロニじゃないの?マカロニでいいよね?
耕史さんがしきりにそのマカロニの形の違いを気にしてた。
包丁さばきが調子乗ってきてる(笑)。
気をつけてよ~ナメ始めたあたりが一番危ないんだから。

今日はちゃんとフーフーしてから食べてたよ。
「今度作ろう♪」って言ってた。イタリアン好きなんだなぁ。
あれ、明日はまたあの、男性ゲストに厳しい先生が?

最終日。
お?今度は腕まくりしてない。
おいしそー!!蒸しスープめちゃくちゃおいしそー!!
差し入れの話。いいなー、差し入れしてみたいなー。
普通のファンが楽屋前まで持っていくもんなの?そんなのしていいの?
うらやましいな、山本耕史ファン。いや、私も一応ファンだけどさ。
ミュージカル観に行くからー!!♪♪♪
うちの母も言ってたけど、耕史さんは声が良い。と、思う。
母は「利家とまつ」の時から、耕史さんに注目してたらしいよ。
ホントか~?唐沢君目当てだって言ってたじゃん(笑)。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。