

『その時歴史は動いた』今年3月で放送終了(´・ω・`)ノシ

あれれ。
最近見てなかったなぁ。『その時歴史は動いた』。

幕末ものと太平洋戦争ものは、たまに見てた。

代わりの歴史番組は出来るのかな?

ヘタリア、アニメ放映中止・・・(´・ω・`)

ひそかに楽しみにしていたヘタリア、アニメ化。中止。orz。

まだダメなのか~~~。
日本の国内放送限定なんだからイイじゃないかと思うのに。


<<追記>>
あ、一応放送はされるそうです。詳しくは公式HPへ。
CSでの放送が無くなっちゃっただけみたい。

大坂城址 (大坂城公園)

最寄駅:大坂城公園 わかりやすい\(^O^)/

大坂城と言えば、鳥羽伏見の戦いで、
15代将軍徳川慶喜が先に江戸帰ってしまって大騒ぎ、
「えーマジかよーガッカリー(´・ω・`)」
な雰囲気しか思い浮かばない残念なミーハー幕末脳…。

Osaka Jo

↑映ってる人、別に知り合いでもなんでもないです。

中では豊臣秀吉特集・資料展示やってます。
大坂冬の陣・夏の陣。わあ範囲外w
秀吉、けっこう可愛えやんwと思た。

Osaka Jo 2

秀吉さん、けっこう筆マメだったらしく手紙たくさん残ってます。
しかも武将には珍しく平仮名が多いとか。
一人息子(子宝に恵まれなかった)を心配しまくって、
「頼みます」って何回も何回も徳川家康ら家臣(?)に書いてるやつとか、
奥さんとか子供(養子・姫)から手紙が来なくて寂しがってるやつとか、
ちょっと…秀吉ってイヤミなイメージあったけど印象変わった(笑)

黄金の茶室が組み立て式だということにビックリした。
日本人はいつの時代も、"いつでもどこでも"が好きなんかね?w

Shachihoko

Moo

↑ちょwかわいいぃぃぃぃぃぃ(*´ω`)

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も宜しくお願い致します☆ヽ(▽⌒*)
