

第百二十七訓 クーラーはタイマーで切れるようにしてから寝ないと風邪ひくよ

うわあああああああ!!!!

思ったよりものっそ早く十四郎再登場したぁぁぁ!!!
マジか!!空知マジか!!
いや、2コマしか出てないけどね!セリフないけどね!
でもこれは次号も出るよ!うおおおなんだ空知ィどうした空知ィ!
編集部にまた何か言われたか!?笑

土方十四郎10%

次号への期待も込めて。

続きを読む »

アニメ銀魂~親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ~

ネット上で魅惑のミニゲーム@銀魂(非公認)を見つけてしまい、
数時間ぶっ通しで遊んでしまった…もうダメだ。左脳半分腐った。
蝦夷メンバーであれ作りたいな…作りたい…Zzz(おーい)

なんだっけなぁこないだ検索ワードランキングを調べる番組をやってて、
「小中学生に注目されてる検索ワード」と、
「テレビ番組ワード」で「銀魂」が上位に入ってるのを見た。
やっぱ人気なんだ銀魂!!
大人に人気かと思ったら小中学生…やっぱアニメの影響はすごい。

というわけで――

今日は高杉晋助が初登場でしたね!!
真選組も活躍!

続きを読む »

計画性ゼロリストに乾杯

夏休みに入ったから忙しくなくなるたぁ大間違いだった。
修業期間中にためこんでた用事を「夏休みになったらします」と、
全部後回し後回しにしていたらこんな有様だよ!どうする!どうするよ!
京都レポー!!!3月の京都レポをしたいよ!!もうすぐする!!燃

19日放送の『オーラの泉』を見ていない…。
なんだか他の方の感想とか読んでたら、見るのが恐いよ…ブルブル。
それに…あの…後15分撮れてないんですけど…orz
土方さんの事は話題に上らなかったみたいですね。
まぁあんまり"土方歳三役"で引っ張るのもかわいそうかと思ぃました。
でも私の部屋にはまだポスター貼ってありますけどモ。笑

∑そうだ!言おう言おうと思ってたんですが!
新人物往来社『箱館戦争史料集』という本があります。絶版中です。
蝦夷共和国ラブの皆さん!土方なんでも愛護協会の皆さん!
復刊リクエストに一票入れてみませんか?( ̄~ ̄+
あと20票ぐらいで復刊交渉に入れそうですよ!!

箱館戦争史料集


ユーズド価格100,000円ってすごいな!

アニメ銀魂~考えたら人生ってオッサンになってからの方が長いじゃねーか! 恐っ!!~

と、とと、ととと…

十四郎ぉー!!!*T∀T*

あーあーすっげぇ久し振りに見た気がしたよぉ。
そんな事ないのにね、ああもう十四郎ぅー好きダァ愛しいよぅおぅ。
ありがとぅありがとぅ!!オリジナル設定万歳!!

…てか来週高杉晋助出るー!!!!!!
うおおおおおお!!!高杉ィィィィ!!!!ついに魔王が!!!笑
てことは来週も真選組出ますよぉぉ!!嬉しいぜコノヤロウvV

アニたまネッタバッレ~

続きを読む »

六本木にある中華人民共和国大使館

えーと、いつだったっけ…あ、そうそう9日でした。
今月9日にね、六本木にある中国大使館行って来たんだ~♪
もちろん初めてですよ、行ったのは!!

中国大使館シャンデリア

高級な公民館って感じでしたv(まんまやんけ)
でも入口とかね、受付とかは全然フツウでしたよ。派手じゃない。
いや私が勝手にすごい想像してたからギャップがあっただけかも。笑

主催は関東日中平和友好会さんで、その招待を受けた不戦兵士の会さんに、
うちら戦場体験放映保存の会が招待を受けたのでした。
…ややこしいな。ま、交流会みたいなもんです。
年配の方ばっかりですよ、ちょっと若い人がいると目立つぐらい。

続きを読む »

勲七等瑞寶章

こないだお祖父さんが海軍で潜水艦に乗ってたって人に、
遺品の「勲七等瑞寶章」ってのを見せてもらった。

勲七等瑞寶章 勲七等瑞寶章箱

こういう勲功章(?)は、作戦遂行したとか、別に軍事関係じゃなくても、
国のために何か尽くした人に贈られていたものなんだって~。
今でもこの制度は一応続いてるらしいよ!知らなかった!!

勲章の脇に、ちっちゃいボタンみたいなのあるっしょ?
それは略章って言って、あんまり勲章ビラビラくっつけとくのが
相応しくない時に、襟かなんかにソッと控えめに付けるんだそうです。
言ってみればクールビズ?(違うような…)

第4回土方歳三アンケート結果発表

ああー一回書いたのになぜか消えたよ。やるせねぇ…。
遅れてすみませんッ!5月・6月にやってたアンケートの結果発表です!

お題は「もし土方さんが戦死しなかったら」。

我ながら何てディープなアンケートを…しかもものっそ選択肢アバウト。
ごめんなさい;答えづらかったと思います;
えーい!でも皆さんお答えありがとうございました!

0票から発表していきます☆★

・【榎本さんの斡旋でロシアへ】
・【大鳥さんの斡旋で中国へ】


維新後、榎本さんは駐露公使、大鳥さんは駐清公使をやってたんで、
ちょっとこじつけてみたんですけど…こじつけ過ぎた、みたいな。笑
ロシアや中国へ行ってる土方さんてあんま想像つかないですもんねぇ…。

続きを読む »

適当なタイトル思いつかない

あと少しだから…!
あと少しで夏休みだから…!!ゼェハァ( ̄△ ̄;)

近況報告。
・アンケート結果発表がまだですよ…
・中国大使館に行った。
・そこにいた日中友好研究所所長さんがこないだテレビに出てた!笑
・みつと榎本武揚さんのお墓参りした。(駒込吉祥寺)
・甲賀源吾さん、松平太郎さん、山脇隼太郎さんのお墓にも行った。
・土方久元さんのお墓にも行った。
・足に蚊の集中攻撃を喰らった。
・元大阪商船白陽丸船員の方を取材した。
・絶賛就職活動中。
・絶賛テスト期間中。
・銀魂ゲームが9月21日に発売決定した。
・るろうに剣心完全版1・2巻買った。
・某王子のソロコンが決定した。
・某王子のソロデビューシングルが発売された。
・いろんな意味でひいいいいいいいいいいいい!!!!!!
・渋谷で某王子特大パネルを目撃した。
・FF申込つながらないんですけど何か?
・テポドンよりノドン?
・カテナチオ優勝。

つまり大金持ちになりたい。それに尽きる。

Tommy hevenly6『Pray』

通常版初回限定銀魂デカラベル仕様買っちゃった…!

だって裏面に十四郎がさぁ!

「買わねーと斬るぞ」って感じで睨んでるからさぁ!

…やっべ、幸せだ私。
これで明日も生きていける。(かわいそぅ)

アニメ銀魂~男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがある~脇だけ洗っときゃいいんだよ 脇だけ~

感想遅れマシター。7月4日放送の銀魂アニメ感想デース。
と、その前に『銀魂』第13巻の宣伝を。

第百四訓ホスト八郎~第百十二訓柳生編前半まで入ってます。
銀魂 第13巻


『るろうに剣心-完全版』第1・2巻も同時発売されました。
るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚
るろうに剣心 2 完全版―明治剣客浪漫譚
 

やっぱりこれはあれですかね。
銀魂買いに来たらるろうに剣心完全版が出てるマジか嘘買っちゃえ的な。
幕末好きの財布を狙う集A社の作戦ですかね。

そんな手に誰が乗るか!
発売日一緒なんて、2巻同時発売なんて、あざと過ぎるだろーが!
誰がまとめて一緒になんて買うか!別々の日に買ってやる!!涙
…ちなみに2巻表紙の刃衛というキャラ、元新選組隊士設定です。

続きを読む »

ひいー(ノ><)ノ

今日のアニメ、真選組出てたょね!?
しかも真選組ファンとしては見逃せない回だったょね!?

いや、見逃してはいません。
録画しときました。
まだ見られません。

今日は銀魂13巻の発売日でもあるじゃんッ
買ってませんッ!(涙)

感想は後日で~

第百二十三訓 女の一番の化粧は笑顔

空知…おまんは相変わらずええこと言うのぅ。(何弁?)

土方十四郎率=50%弱??
近藤勲率=Priceless

うおー正直十四郎率は迷うー!!汗
いやいや、私的には70%ぐらいはあげたいんだけど、
しかしアレは出てると言えるのか!?教えて銀八先生ぇ!!

ところで。
るろうに剣心情報の公式サイトができたそうですよー。
名付けて【るろうに電信】。勘弁してくれ…完全版揃えるぞコラァ!!

ねーたばっれー。

続きを読む »

2006年試衛館まつり!

市谷柳町の薬王寺商店街で行われた、試衛館まつりに行って来ましたv

試衛館まつり

あいにくの雨模様で、いろいろ催しの時間帯が変更になってましたが、
おそらくメインのサンバパレードはちゃんと出来たんじゃないかなー。

と、また去年と同じくメインのサンバを見ずに返った私。
今年は新選組パレードはなく、場所を決めて演武・殺陣をやってました。

続きを読む »

