

幕末オンラインゲーム?-Blade Chronicle-

たまに広告見かけた人いるかも知れませんが、
何、オンラインゲームでも幕末ktkrみたいな。

でも歴史人物はたぶん、出ないっぽい。


デモ映像ちょっと見たら、
なんだか元気メーカーな気がするけど気のせい?
和風CGってこうなっちゃうもんなのかな!


つっても、純和風じゃないけど!w

幕末×妖怪な組み合わせって多いね~
まあ妖怪系出てこなきゃタダの人斬りゲームになっちゃうもんね汗

■Blade Chronicle 公式サイト■


相変わらずゲーマーレーダー頼りですいませんorz

Yahoo!動画でアニメ『PEACE MAKER 鐵』が見れますよ(゜∀゜)ノ≡卍

無料です!!  ←重要


期間は2009年1月9日まで。
現在1話~21話まで更新されてます。

11月下旬から視聴可能になってったのか。


漫画は全巻持ってるんだけど、
アニメは「土方さんの出番少ないー\(^o^)/」と思って
見るの止めてたから(笑)イイ機会だから見よー。


PEACE MAKER 鐡-四- [DVD]PEACE MAKER 鐡-四- [DVD]
(2004/03/21)
小林由美子斎賀みつき

商品詳細を見る


『PEACE MAKER 鐵』の土方さんは渋いですww
そして無駄にエロいwwww

「歴史を知るっていうのは、とても大切なことだと思うんだよ」

またしても別宅と連動でお送りしますwすいませんww

某雑誌での"彼"のインタビュー。

Q:タイムトラベルができたら?
A:各時代に行きたいね__縄文~江戸時代、キリがない。
  生きている保証があるんであれば、戦時中の昭和も見てみたい気がする。
  歴史を知るっていうのは、とても大切なことだと思うんだよ。


Q:幕末ドラマ主題歌の作詞・作曲をするとしたら?
A:俺が思うに、幕末のころって生きることに必死な時代だったんじゃないかと。
  だから、曲調としてはマイナー調、
  そのなかに壮大さがある感じの曲に仕上げたいかな。



どうしてこの質問をしたMJ!!!
GJ過ぎるだろ…!!!その曲すごい聴きたいです座長ぉぉぉ…!!

もう私は彼にとことん嵌る運命としか思えない笑。

舞台では沖田総司役で喀血したこともありましたよねw(なつい)

『るろうに剣心』を実写化するとしたら、緋村剣心は…

いやいや、ちょっと別宅と深く関わる・・・笑というか、
むしろ別宅経由で知った話なんですけど、

今日の読売新聞朝刊に、るろうに剣心を実写化するなら"彼"で、
ていう記事が載ってたんですが…wwwwww
いや~~~どうかな~~~wwww
本当に実写化するとは思ってないけど、
(既にPVで実写化してるようなもんだし)
してくれたらしてくれたで、どっちものファンな自分は嬉しい。

私が幕末にはまったきっかけは、何を隠そう「るろ剣」だし。
こんな記事を見ることになるとはなんだか不思議な感覚だ。

前からファンの間では「あのPVるろ剣だよねw」なんて言ってた。
…あー正直に言おう、やってもらいたい。
やってもらいたいけ れ ど も!!

やるなら上手にやってほしい。

これ究極ね。下手にやるぐらいならやらないでほしい。
「飛天御剣流!」とか、彼の声で聞きてぇ…!!!!wwww
「おろ~」とかwwwwwwwwああああ聞きたいけど一般ウケはww
喜ぶのは確実に私のような一部のヲタだけな気がするしww
だって、年齢は、1つ上になっちゃったけど、身長ピッタリなんだもんw

やってほしいな~上手い演出・脚本次第では最高だと思うよ。
そこまでやるか!!てぐらいかっこよく演出してほしい。

左之助は、プライベートでも大親友な長身のNさん希望です。

ああ~でもな~…!
ほんと、演出次第だと思うよあの人わ!


別宅なノリでスマン(゜∀゜)アヒャ

『いろはにほへと』DVD巻の六、土方さんが表紙です♪

やっとAmazonのアフィリエイト画像が出てくれるようになったよう!

うわわわわわわ素敵すぎる素敵すぎるんじゃないかこれは。
ちっくしょう!この野郎!わあああバンダイこの野郎!!涙

幕末機関説 いろはにほへと 巻の六 幕末機関説 いろはにほへと 巻の六
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/06/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


第7巻のジャケットは2度目の蒼鉄だったワナ。

幕末機関説 いろはにほへと 巻の七 幕末機関説 いろはにほへと 巻の七
浪川大輔.佐藤利奈.井上和彦.諏訪部順一.長嶝高士.矢部雅史.乃村健次 (2007/07/27)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


どうやら第9巻が最終巻のよーです。
あと2人…1人は龍馬さんとしてあと1人…来い…来い!

こんなのも出てるよ。

幕末機関説いろはにほへと 幕末活動絵巻物 幕末機関説いろはにほへと 幕末活動絵巻物
(2007/06/21)
新紀元社
この商品の詳細を見る

幕末機関説いろはにほへと全26話一挙放送★


全国の蝦夷共和国ファンを震撼させた

『幕末機関説いろはにほへと』


GyaOに帰ってくる!!


4月28日(土)から5月7日(月)まで
全26話一挙放映!!

土方歳三のあんなシーンやこんなシーン、
そして榎本総裁の伝説の瞬間が再び!!


>>>GO TO GYAO

■最新DVD情報(土方さんが出てくる16話~が収録されてるよ♪)
幕末機関説 いろはにほへと 巻の六 幕末機関説 いろはにほへと 巻の六
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/06/22)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

小説 『幕末機関説いろはにほへと』

こんな小説が本屋に並んでたよみんなぁ!!!!

幕末機関説 いろはにほへと 幕末機関説 いろはにほへと
牧 秀彦、高橋 良輔 他 (2007/04/12)
光文社
この商品の詳細を見る


てゆうかもうこれ皆知ってたんかな。
知ってたみたいだよね。

あらすじは原作のアニメだけど、キャラが微妙に性格違うかも。
アニメに比べると、土方さんの出番は少ないかな。
おいしいポジションにいるのは変わらないんだけど(笑)、
視点がヒロインの遊山座長だからどうしても出番少ないんだ。
榎本さんも出番少ないよ。箱館戦争の話は基本的に少ない。笑
そのかわり秋月さんと龍馬さんの話がちょっと増えてるのかな?

↓気になるあの人の部分だけ感想。

続きを読む »

幕末機関説いろはにほへと-最終話「海の向こうへ」



~-y(゜∀゜) スパー

いいんじゃないスか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む »

幕末機関説いろはにほへと-第25話「五稜郭浮上す」

ラピュタを思わせるタイトルですね。
前に五稜郭見に行った時、友人とラピュタみたいだって言ってたのが、
こんな事態を引き起こしてしまったのでしょうか。(違う)
城壁に草生えてて古い感じがラピュタみたいだっただけなんだYO。

うん。うん。わかってる。ネタバレいく。

続きを読む »

幕末機関説いろはにほへと-第24話「色は匂へど」

は へど りぬる を 

我が世 誰ぞ 常 ならむ

有為 の 奥山 今日 越えて

浅き夢 見じ 酔ひも せ ず



※※※※※

続きを読む »

