スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD『ヘタリア Axis Powers』1巻

最近はヘタリアが好きですw

ヘタリア Axis Powers 第1巻【初回限定版】 [DVD]ヘタリア Axis Powers 第1巻【初回限定版】 [DVD]
(2009/04/24)
浪川大輔高橋広樹

商品詳細を見る


いや~DVD買っちゃったw
癒される・・・背景はシャレにならない歴史なのに、
アレンジでこんな可愛い話になるんだな~すごいな~

↑の第1巻、カバーは左ドイツ、右イタリア(ヴェネチアーノ)。


↓これ、第2巻。

ヘタリア Axis Powers 第2巻【初回限定版】 [DVD]
ヘタリア Axis Powers 第2巻【初回限定版】 [DVD]
(2009/05/22)
浪川大輔高橋広樹

商品詳細を見る

左日本、右イギリス。
1902年、日英同盟。的な。w

日本の声、こんな外見だから可愛い声なのかと思ってたら、
なかなか低音でかっこよかったよ。
人気の声優さんがけっこう出てるらしいです。
というか、声優さん人気ってすごいよね。ゲームとかも。

明日、レッドクリフⅡ観に行くよ( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト

『その時歴史は動いた』今年3月で放送終了(´・ω・`)ノシ

あれれ。
最近見てなかったなぁ。『その時歴史は動いた』。

幕末ものと太平洋戦争ものは、たまに見てた。

代わりの歴史番組は出来るのかな?

ヘタリア、アニメ放映中止・・・(´・ω・`)

ひそかに楽しみにしていたヘタリア、アニメ化。中止。orz。

まだダメなのか~~~。
日本の国内放送限定なんだからイイじゃないかと思うのに。


<<追記>>
あ、一応放送はされるそうです。詳しくは公式HPへ。
CSでの放送が無くなっちゃっただけみたい。

映画 『硫黄島からの手紙』

太平洋戦争ものです。衛星放送でやってたので見てみた。
次は『さくらん』を見る予定☆(濃いな!)

硫黄島からの手紙硫黄島からの手紙
(2007/12/07)
渡辺謙、二宮和也 他

商品詳細を見る
◇携帯用商品ページ


渡辺謙さん、伊原剛志さん、中村獅堂さん、N宮K也さんなど豪華メンバー。
渡辺・伊原さん、すげぇぇぇぇかっこぃぃぃぃw
すいません、ゴツかっこいい人大好きなんです。
伊原さんにもう一度、土方歳三役やってもらいたいと思ったよぅ。
今度は変なヅラとかは付けなくていいから!笑笑(@壬生義士伝)

N宮くん、てっきり少年兵的な役なのかと思ってたら、妻子持ち役でびっくり。
ファンの子とか、この映画大丈夫だったんだろか?汗 内容も内容だし。

よくおじいさんたちの話では、
「あんなにビラビラ勲章付けてるわけないじゃないか!」って聞いてたけど、
謙さんがヘリから出てきた瞬間、あーこれかぁ(笑)とわかりました。
どうなんだろうねー偉い人だってことをわかりやすくした演出なのかな。
ああいう勲章ビラビラ付けるのって、改まった場所だけなんだってさ。写真とか。
でも全体としては、おじいさんが訴えるようなことをちゃんと訴えてると思う。
「家族のために」とか「みんな本当は生きて帰りたかった」みたいなこと。
機銃掃射とか艦砲射撃、戦車、戦場の描写はリアルなんじゃないかな。
いや、実際見たことなんてないから本当にリアルかは知らないけども(笑)。

最後に謙さん演じる栗林中将が意識朦朧としながら「ここは日本か」て言って、
N宮くんが「…日本であります!」て言うシーンがあるんですけど、
なんかこう、南方とかシベリアとかでお亡くなりになった人々に比べれば、
一応日本の国土に還れたってことは、すこーしだけ幸せなのかな、とか思った。
故郷に帰りたい気持ちってやっぱ誰しもあると思うんだー。

感想おわり。
米軍から見た硫黄島戦『父親たちの星条旗』も機会があったら見るかも。

父親たちの星条旗父親たちの星条旗
(2007/12/07)
ライアン・フィリップ、ジェシー・ブラッドフォード 他

商品詳細を見る
◇携帯用商品ページ

賊軍の恨みは戊辰だけじゃない

うわ、すっげ重そうなタイトル(笑)。
ちょっとままこっちさんの記事に触発されて偉そうなこと書きます。
いやいやマジで偉そうな記事ですよ。ごめんね。

長州出身の人が会津に謝った、てのはまあ国内問題だし、
別に賠償金とか請求しているわけじゃないし(だよね?笑)、
なんとなくこのまま時間が解決してくれるような気は、する。

もう140年も前のことなんだし…って言う人もいるし、
恨みは何年経っても消えないんだ!って言う人もいると思うけど。

ちょっと違うと思うんだ。
重要なことをみんな知らないと思うんだ。

続きを読む »

映画 2007年全国公開『長州ファイブ』

ふへへ…まちさんと見てきてしまったよー!!

長 州 ファ ー イ ブ !!!

長州ファイブ

パンフレットの一部画像。
DVD発売されたらアフィリエイト画像に変更しようと思う。

→→→公式サイトは★コチラ★※PC

上映してる映画館が限られているのでご注意ください。
この映画、どんくらい話題になってるのかいまいちわからんが応援中。
金かかってるよ。いいなーすごい羨ましい。


以下、感想です。

続きを読む »

TBSドラマ『僕たちの戦争』

9月17日放送のTBSドラマ、録画しておきましたー。

………いいんじゃない!?ねえ!?いいよねこのドラマ!
例によってBGMが好みでした。BGMで好みが分かれる女ですどうも。
暗すぎず軽すぎずなとこが良かったと思う。
若い人向け?だよねたぶん。こう…時代を超えた共感?(’n’?

あの、前にも書いたかも知れないんですが、うちの祖父が元予科練生で。
霞ヶ浦航空隊にもいたことがあるらしいんですよね。
たまたま祖父もドラマをチラッと見たらしく、懐かしさを感じたそうです。
「(体罰用の)バッターはもっと太かった」っつってました。笑
祖父も、もう少し戦争長引けば片道燃料の飛行機に乗る運命だったけど、
出撃命令を受けないまま終戦になったらしいです。あ、危ねぇ~;;

祖父が死んでたら私が生まれて来ない…!(ヒロイン気取りかおい)
「戦争に勝つとか負けるとか、そんな小せぇことじゃなくて~」ってイイv



僕たちの戦争
 原作。

ドラマ『さとうきび畑の唄』

先週かな?テレビで再放送をやってました。
今までちゃんと見たことなかったけど良い評判よく聞くから録画しといた。
さんまさん好きだし。そして…

オダギリジョー。

出てるの知らなかった…!!
日本軍服姿に正直思わずときめいたけどさぁ!!あああ…(涙)
ちょっと雰囲気『ライフイズビューティフル』に似てると思った。
あっちはナチスの話だけど。似てる。

なんかアレだよ~内容に比べて辛気くさくないところがいい気がする。
泣いたけどね。ダバダバ泣いたけどさ。

さとうきび畑の唄 完全版 ライフ・イズ・ビューティフル
 

…昭和20年8月6日午前8時15分 広島…

8月6日はそうです。
土方歳三資料館で伊東成郎さんの講演会でした。
行かれた方のレポ、待ってます…。

て、もちろんそれだけじゃなくて。笑
広島に原爆が落とされた日でしたよね、今日は。
9日には長崎に。15日には終戦に。

NGOアント広島さんの活動に図々しくも(汗)同行させていただいて、
広島原爆被爆者のお一人・居森清子さんにお会いしてきました。
清子さん・公照さんご夫妻に、ブログに書いてもいいか聞いたところ、
快く承諾してくれました。ありがとうございます(≧口≦);

※以下、当時の話に入りますので、苦手な方はご注意下さい。

続きを読む »

六本木にある中華人民共和国大使館

えーと、いつだったっけ…あ、そうそう9日でした。
今月9日にね、六本木にある中国大使館行って来たんだ~♪
もちろん初めてですよ、行ったのは!!

中国大使館シャンデリア

高級な公民館って感じでしたv(まんまやんけ)
でも入口とかね、受付とかは全然フツウでしたよ。派手じゃない。
いや私が勝手にすごい想像してたからギャップがあっただけかも。笑

主催は関東日中平和友好会さんで、その招待を受けた不戦兵士の会さんに、
うちら戦場体験放映保存の会が招待を受けたのでした。
…ややこしいな。ま、交流会みたいなもんです。
年配の方ばっかりですよ、ちょっと若い人がいると目立つぐらい。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。